参加までの流れ

  1. STEP 1
    詳しい内容を
    知りたい
    インターンシップ説明会に参加
    6月~8月でオンライン(Zoom)で開催します。
    すぐにインターンシップを
    申込みたい
    インターンシップ受入施設情報から参加したい施設を探して申し込み
    参加希望「分野」や「日程」、施設の「所在地」から自分の希望条件にあった、インターンシップ先を選ぶことができます。
  2. STEP 2
    オリエンテーション(インターンシップ先施設との顔合わせ)
    事前に体験内容や聞いておきたいことを確認します。
    ※オリエンテーションからインターンシップ実施までの調整は運営事務局が行います。
    参加者の方から直接インターンシップ先施設への連絡は不要です。
    参加施設へのお問合せを希望する場合は、運営事務局にご連絡ください。
  3. STEP 3
    3日間もしくは5日間のインターンシップ
    1日6時間程度のインターンシップでは職員の方と一緒になって仕事を体験できます。施設利用者の方々とも積極的に交流ができます。
  4. STEP 4
    振り返り交流会
    インターンシップ参加経験を今後の就職活動に活かせるイベントです(任意参加)。
  5.  



    ※新型コロナウイルス感染症の状況により、実施スケジュールの変更または、
    インターンシップ事業自体が中止となる可能性があります。