トピックス

【10月23日(土)開催】元TBSアナウンサー吉田明世さんが登場!学生・大学職員のためのトーク・ショー申込受付中

2021年10月08日

学生・大学職員のためのトーク・ショー&若手職員との交流会
福祉業界のイメージが変わる!?
~若手職員と語る「福祉」の魅力~

※ご参加希望の方はページ内にある【参加お申込みはこちらから】より必要事項を記入いただき、参加お申込みをお願いいたします。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

開催日時
2021年10月23日(土)13:00~15:00

参加方法
オンラインコミュニケーションツール「Zoom」を利用して、オンラインで実施します。
皆さんお持ちのPCやスマートフォンでお好きな場所から気軽に参加可能です。


【参加お申込みはこちらから】


■当日プログラム(予定)

【01】元TBSアナウンサー吉田明世さんによるトークショー「わたしが福祉(保育)の仕事に興味を持った理由」
現在フリーアナウンサーとしてテレビ番組、ラジオ・イベント・講演会など各メディアで多彩に活躍されている吉田明世さんがご登場。就職活動をしていた当時のお話や就職後のキャリア形成、仕事と家庭の両立、また、保育士資格を取得されたきっかけや、ご自身の経験から考える福祉(保育)等のお話をお聞きします。

【02】若手職員によるパネルディスカッション「福祉職場で活躍する!」
現在福祉職場で活躍する若手職員の方々に登場していただき「福祉職場に就職した理由」や「就職前とのイメージのギャップ」「福祉のしごとのやりがいや魅力」などについてお話をしていただきます。

【03】若手職員との交流「福祉のしごとって実際どうなの?」

パネルディスカッションの後は、若手職員に「福祉のしごと」について気軽に質問できる交流の時間を設けます。マスコミやインターネット情報からは得られない、リアルな現場の話を直接聞くことのできる貴重な機会です

【参加お申込みはこちらから】
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―